Daily Photograph

振り返るための道を残していこう。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2/26(両毛線115系)

最近エロ光撮影にハマっています。
そんな今日はエロ光115系を狙うために昼期起床し、寝坊したわけではない両毛線へ向かいました。
IMG_7661.jpg

少し後ろがキツかったかな?という印象。115系湘南色は個人的にかなり好きな方なのでもっと写真を量産していきたいですねー
  1. 2014/02/26(水) 21:13:11|
  2. 両毛線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/27(あけぼの大宮バルブ)

学年末試験が終わりふとカレンダーを見るともうダイヤ改正まで3週間弱・・・一度撮っておきたかったあけぼのバルブをすることに。

少し早めに向かい様子を見ていましたが平日だからなのか意外と混みませんでした。

IMG_7648.jpg
非双頭牽引機でもう1枚撮っておきたいところです。
  1. 2014/02/26(水) 01:41:30|
  2. 寝台特急あけぼの
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

いすみ鉄道キハ52国鉄一般色

IMG_7391.jpg
とうとうキハ52の塗り替え作業が始まったようです。どんな姿で登場してくるのか、28と組むとどうなるのか期待のような不安のような・・・
ツートンカラー好きだったので残念ですが、かっこいい姿でまた走りだすといいなぁ
  1. 2014/02/18(火) 18:27:02|
  2. いすみ鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/14(ホワイトバレンタイン)

また雪。今回は積もらないだろうと舐めていたら積もりました。
今年は雪多いですね。しかも一回に降る量が多くて雪かきしてもすぐ積もって雪がなくなりません(笑)
あ、タイトルのホワイトバレンタインって自分とは全く関係ありませんw
IMG_7608.jpg
B901が午前で入庫してしまったのでたまには209も。今回は雪のおまけ付きでした。

快速も
IMG_7616_2.jpg
今度ここで通勤快速狙ってみようかなと思ってみたり・・・

また大雪が降る日はあるんですかね・・・とりあえず寒いです。
  1. 2014/02/15(土) 00:17:54|
  2. 中央・総武緩行線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/11(日光線205系日光色{雪})

朝起きると再び雪が降っていました。
その影響で学校は休みに・・・せっかく休みになったのでどこか雪カットが撮れる場所はないかと天気予報を見ていると今市の天気が晴れマーク!
友人を誘って行くことにしました。
宇都宮線沿線はほとんど雪が溶けていて日光線に雪が残っているか心配でしたが文挟を過ぎた辺りから一面真っ白に。
撮影地に行く道は雪が積もっていてかなり歩きづらかったです(笑)
IMG_7581.jpg

空には雲が浮いていますが反対側は全く雲がなく順光カットを撮れました。
また今日は2本も湘南色の代走が入っていて同時に湘南色の雪カットも頂くことができました(((o(*゚▽゚*)o)))
  1. 2014/02/12(水) 00:16:43|
  2. 東北本線(黒磯線)・日光線
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/9(千葉モノレール)

今日は夕方1時間ほど暇な時間ができたのでモノレールの雪晴れカットを狙いに行くことに。
再び動物公園ストレートへ。昨日の立ち位置には足あとはなく一面雪で覆われていました。
IMG_7567.jpg
背景の木にもう少し雪が積もっていると嬉しかったですがいい光線で1000形が撮れたので満足!
  1. 2014/02/09(日) 21:43:14|
  2. 千葉都市モノレール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

数十年に一度の大雪

雪がすごかったので動物公園ストレートへ
IMG_7532_2.jpg
吹雪で全然見えません(笑)
千葉公園も吹雪で全く絵にならず。
本当は明日雪晴れで撮りたいのですが用事で行けなくて残念です。
今度は金曜日に雪降らないかな
  1. 2014/02/08(土) 16:42:49|
  2. 千葉都市モノレール
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2/5(いすみ鉄道キハ52単行)

IMG_7475.jpg

今日はキハ52単行の臨時急行が走るということで前日の雪が残っていることを期待しながら再び上総中川へ
行ってみると思ったよりも雪は残っていませんでしたが折角なので雪を入れる構図にしてみました。
車両の頭にも少し雪が残りいい感じに。

いすみの他にも行きたい非電化路線があるので楽しみです。

  1. 2014/02/05(水) 20:01:54|
  2. いすみ鉄道
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

よこすか

Author:よこすか
愛機で写真を撮ったりリトルカブで走ってみたり、、、
好きなことを見返すために記録しています(笑)
お時間があればぜひ見ていってください。

<機材>
Canon EOSkissx6i
Canon EOS1N
Canon NewF-1
<車両>
リトルカブ BA-AA01
49CC

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

(0)
総武快速線 (5)
横須賀線 (1)
東海道本線(東) (3)
中央東線 (8)
東北本線(宇都宮線) (1)
中央・総武緩行線 (10)
南武線 (1)
京葉線 (11)
総武本線・成田線 (10)
外房線 (1)
内房線 (3)
東北本線(黒磯線)・日光線 (4)
烏山線 (5)
高崎線 (2)
信越本線 (3)
奥羽本線 (1)
磐越西線 (5)
上越線 (2)
両毛線 (10)
石巻線 (2)
吾妻線 (2)
寝台特急あけぼの (5)
寝台特急北斗星 (11)
寝台特急カシオペア (7)
急行はまなす (4)
鹿島・千葉貨物 (2)
京葉臨海鉄道 (0)
千葉都市モノレール (27)
京成電鉄 (3)
小田急電鉄 (1)
江ノ電 (3)
秩父鉄道 (4)
小湊鉄道 (41)
いすみ鉄道 (15)
銚子電鉄 (6)
ひたちなか海浜鉄道 (3)
札幌市電 (3)
その他 通勤・近郊列車 (9)
駅 (10)
昼景 (16)
夜景 (27)
リトルカブ (7)
大洗町 (1)
未分類 (2)

カウンター

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

